ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記事:昨日夜、ブライトパスのIR情報が更新されました。国立がん研究センター 中面哲也先生による記念講演のお知らせ(第40回日本分子腫瘍マーカー研究会)で、登録すれば聴講可能です。

記事➡️昨日IR情報が更新され、9月30日(水)にWEB開催されます第40回日本分子腫瘍マーカー研究会において、ブライトパスの共同研究先である国立がん研中面哲也免疫療法開発分野長による今井浩三賞受賞講演および授賞式が行われるとの、お知らせがありました…

記事:ノーベル賞の候補者に中村祐輔先生の名前が挙がっています。

記事➡️がん免疫のベンチャーに少し詳しい投資家さんなら、中村祐輔先生の名前は何回か見聞きされているのではないでしょうか?中村先生には、大変失礼ですが、 私の印象はどちらかと言えば異端児という印象の中村先生、ですからノーベル賞候補にお名前が挙が…

記事:会社四季報(秋号)で、ブライトパス情報をチェックしました。

記事➡️先週、会社四季報が発刊されていますが、まだチェックしていませんでしたので、ブライトパスバイオの欄を確認してみました。(四季報コンパクト版776ページより抜粋)1、「販売は抗体等によるもので、導出等の一時金など見込まず」 とあります。 あたか…

記事: 本日、PR情報が更新され「学会発表のお知らせ:日本分子腫瘍マーカー研究会」がアップされました。

記事→本日、PR情報が更新され、「学会発表のお知らせ:日本分子腫瘍マーカー研究会」がアップされました。本年9月30日(水)にWEB開催されます第40回がん免疫学会総会にて、ブライトパス及び共同研究に関する研究が発表されるとのこと。演題は、 「ネオアン…

記事:「医学系及びゲノム研究倫理審査委員会」についての、読者さんからのご質問について。

記事→まず、「医学系及びゲノム研究倫理審査委員会」の議事録はどこにアップされているかというご質問ですが、お気づきの方は少ないと思いますが、ブライトパスのHPの「パイプライン一覧表」のページの左下隅に「医学系及びゲノム研究倫理審査委員会」という…

記事:「医学系及びゲノム研究倫理審査委員会」の議事録が更新されました。

記事→医学系及びゲノム研究倫理審査委員会の議事録(8月3日開催)が、更新されています。 公開された審議事項は【 1】のみで、課題名:「完全個別化ネオアンチゲンワクチン療法の研究開発」(変更) 試験番号:BP20180326 審議結果:承認その他の2事項は非公…

記事:本日9月11日、PR情報が更新され、来月開催される「第24回がん免疫学会総会」でブライトパス及び共同研究に関する発表が予定されているとリリース。

記事→来月10月7日~9日に開催される「第24回がん免疫学会総会」で、ブライトパス及び共同研究に関する研究が発表されるとのことです。 演者はブライトパスの長谷川香子氏で、昨日リリースされた「第79回日本癌学会学術総会」ポスター発表の演者と同じ方です…

記事:本日、PR情報が更新されました。本年10月1日~3日開催される「第79回日本癌学会学術総会」に、ブライトパス及び共同研究に関連する研究が発表されるとのことです。

記事→2020年10月1日(木)~3日(土)に開催される第79回日本癌学会学術総会にて、ブライトパス及び共同研究に関連する研究発表があるとのこと。詳細は以下の通りです。1、一般演題(口演) 演題:HER2陽性肉腫に対する PiggyBac 遺伝子改変 HER2-CAR-T 細胞…

記事:新型コロナ、ブライトパスからの回答。

記事→読者さんから「AMEDが実施していた新型コロナ支援金募集への応募は、そもそも国立がん研に応募資格はあったのか?がん研は既にAMEDから支援を受けているが・・・」というご質問を頂いておりました。 そのこともあって、ブライトパスに以下の質問メール…

記事:ブライトパスからの回答が届きました。

記事→1つ前の記事で「ブライトパスはポジティブ情報の発信チャンスを自ら逃している」という主旨のことを書きました。 そして、そのことをブライトパスにも質問メールしたとご報告しましたが、、、本日、ブライトパスから、それに対する回答が来ましたので…

記事:ブライトパスに対するマーケットの低評価は、ブライトパス自身の情報発信で変えられる。

記事→毎朝、種々の情報新聞記事やTwitterなどをチェックしていますが、皆様もよくご存じのBiotech ManiaさんのTwitter記事に目が留まりました。 → 1.ポジティブ情報発信のチャンスはいくらでもある。 このような情報は、なかなか個人投資家はたどり着けな…

記事:本日9月1日、第三者割当ての8月分行使状況IRがリリースされました。 これで合計の消化率は65%となりました。

記事→→本日(9月1日)、「行使価額修正条項付き第14回新株予約権(第三者割当て) の月間行使状況に関するお知らせ」(✳️)がリリースされました。 IRがなかなか出ないので、どうして?と思っていましたら、午後8時頃?に出てました。8月の実行株数は少なく、4…

記事:AMEDが新型コロナワクチン支援事業(二次)採択結果を発表。

記事→AMED(日本医療研究開発機構)は、昨日31日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対するワクチンの開発を行う研究機関などの支援事業で、2次公募の採択課題を発表しました。 募集は企業主導型とアカデミア主導型に別れていましたが、 ・企業主導型:…

スポンサーリンク