ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記事:今後予想される開発イベントについて

記事➡️昨日リリースされましたアナリスト/機関投資家向け説明会の資料を参考に、ブライトパスの現状について数回に渡って、私見を交えてご報告します。まずは、視野に入っているイベントについてです。 これは、説明会資料の抜粋です。 ①GRN-1201については…

記事:本日開催のアナリスト/機関投資家向け説明会の資料がアップされました。今後の進展に期待が膨らむる内容です。

記事➡️本日開催のアナリスト/機関投資家向けの会社説明会資料(第二四半期決算説明会資料)がアップされました。 ざっと目を通しましたが、これまでの会社説明会の資料とは異なり、今後のブライトパスのパフォーマンスに期待が膨らむ内容です。 内容についての…

記事:ブライトパスからの回答が届きました。

記事➡️先日リリースされました「事業計画及び成長可能性に関する事項」について、ブライトパスに以下のような質問を投げ掛けていましたが、その回答がブライトパスから届きました。【私からの質問】 「事業計画及び成長可能性に関する事項」がリリースされま…

記事:先週19日金曜日にリリースされたIR情報「事業計画及び成長可能性に関する事項」について。

記事➡️11月19日(金)にブライトパスからIR情報として「事業計画及び成長可能性に関する事項」がリリースされました。 これは・・・ 2020年11月1日に施行された改正規則により、新たにマザーズに新規上場する会社においては、「事業計画及び成長可能性…

記事:朝日新聞デジタル『iPS細胞15年、実用化へ険しい道 「死の谷」を乗り越える鍵は。』

記事➡️少し前(11月7日)の朝日新聞デジタルから『iPS細胞15年、実用化へ険しい道 「死の谷」を乗り越える鍵は』がリリースされています。 「死の谷」とは、莫大な資金を要する「治験から製品化までの期間」を指します。 特にiPS細胞は作製のための環境整備な…

記事:リリースされた「第二四半期報告」について。

記事➡️この金曜日にリリースされました「第二四半期報告」について、以下、簡単にご報告いたします。1、経営指標について ・売り上げは、想定どおりほぼ0でした(263千円)。ライセンスアウトがなければ、売り上げは立ちません。 ・純資産は 今期末32億円/昨…

記事:昨日(11月12日金曜)午後9時に新たなPRニュースがリリースされました。

記事➡️金曜日の夜の9時にニュースリリースとは?と思いましたが、そう言えば数日前に、この日この時間にニュースリリースすると予告のお知らせがあったのを思い出しました。 ニュースの内容は、 「免疫チェックポイント分子 TIM-3 に対する新規がん免疫治療…

記事:本日リリースされた『 新市場区分「グロース市場」選択に関するお知らせ 』について。

記事➡️本日、ブライトパスから『新市場区分「グロース市場」選択に関するお知らせ』が、IR情報としてリリースされました。 「グロース市場って何?」という個人投資家の皆さんもいらっしゃると思いますので、簡単に解説しておきます。実は、本件については、…

記事:本日夕方6時のNHKニュースで「iPSから作製の免疫細胞で卵巣がん攻撃 治療法の治験開始」と報道。

記事➡️本日の夕方6時のNHKニュースで「iPSから作製の免疫細胞で卵巣がん攻撃 治療法の治験開始」とのニュースが流れました。ブライトパスと千葉大(理研)との共同開発パイプラインは「iPS-NKT」で、このニュースの「iPS-NK」とは異なりますが、作用メカニ…

スポンサーリンク