ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記事:会社四季報が発売されています。ブライトパスに関する記載は?

記事➡️会社四季報の春号(4月15日付発刊)が、書店に並びはじめています。 ここのところ、波風なくおとなしいブライトパスですが、会社四季報の記事はどのように書かれているか、確かめてみました。 前号(冬号)と今回の春号とのコメント欄の比較で、チェックし…

記事:本日、PR情報が更新され、BP2301に関する論文掲載情報が掲載されました。

記事➡️本日、ブライトパスのPR情報が更新され、「ブライトパスのパイプラインの一つであるBP2301(HER2 CAR-T細胞療法)について、国立大学法人信州大学の中沢洋三教授及び京都府立医科大学の柳生茂希助教らとの共著であるCAR-T細胞の製造方法に関する研究成…

記事:日経新聞(3月14日)iPS-NKTに関する記事で「再生医療 日本巻き返しへ」と。

記事→日曜版でしたので、読み落としていましたが、がん免疫治療に関するくだりがありましたので、ご紹介しておきます。内容は、大日本住友製薬が、パーキンソン病の治験を来年から始める、というものです。 この記事の後半に、 「iPS細胞を活用した治療法で…

記事:ブライトパスのHP「パイプライン一覧表」中の「医学系及びゲノム研究倫理審査委員会」の議事録が更新されています。

記事➡️先ほどブライトパスのHPをチェックしていまたら、「パイプ ライン一覧表」の中ほどにある「医学系及びゲノム研究倫理審査委員会」のバナーに記載されている「議事録」が久しぶりに更新されていました。以下の通り、昨年末開催された2回分の議事録が新…

記事:コーヒー☕️ブレイク、ワクチン注射6回➡️5回➡️7回!

記事➡️久々のコーヒーブレイクです。新型コロナのワクチン注射に関するニュースです。 気になって眠れなかったので(笑)、詳しい記事を探してみました。皮下脂肪厚くなければ、大丈夫? これが事実で有効策となるなら良いのですが。 しかし、この事に気付いて…

記事:本日、第三者割当の2月分の行使状況がリリースされています。

記事➡️本日、第三者割当の2月分行使状況のIRがリリースされています。 昨日のこのブログでコメントしましたが、やはり2月も大きな進展はなかったようです。 2月単月の行使株数は、わずかに54000株で、1月末進捗率76%(残241万株)のまま、ほぼ足踏みの状…

スポンサーリンク