ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記事:ブライトパス、抗体医薬の取り組みについて、ブライトパスに質問メールを送り、その回答メールが届きました。

記事➡️先日のブライトパスの決算短信の資料を読んで、抗体医薬についての説明が、以前とはトーンが変わったように感じましたので、質問メールを投げ掛けていました。 その回答メールが届きました。【質問内容】 抗体医薬にかかわるコメントで、 「抗体医薬パ…

記事:ブライトパスから2つの学会情報がリリースされています。

記事➡️ブライトパスより、2つの学会情報がリリースされています。その① 学会発表及び優秀演題賞受賞のお知らせ:日本免疫治療学会(BP2301関連) ➡️ニュース|IR情報|ブライトパス・バイオ株式会社その② 学会発表のお知らせ:日本免疫治療学会(ネオアンチ…

記事:動画(5月19日機関投資家向け会社説明会)を視聴して感じたことをまとめました。

記事➡️週末にアップされました5月19日開催機関投資家向け説明会の動画を視聴しました。 資料は既にアップされており、その資料に沿った永井社長の約42分間の説明会動画です。 資料も読み返すと新たな発見がありました。基本的には、説明会資料に従って説明さ…

記事: 5月19日に開催された機関投資家向け説明会の動画がアップされました。

記事➡️先週19日に開催されました機関投資家向け説明会の動画が、週末にアップされました(約42分間)。 説明会資料は、先日アップされていましたが、永井社長の生のコメントの強弱に注目して視聴してみると理解が深まります。内容に関する私のコメントは追って…

記事:必見です!NHKワールドニュースの「メディカル フロンティア」でiPS-NKTが紹介されています。28分間のインタビューで、千葉大の谷口先生➡️本橋先生➡️古関先生(理研)が登場します。

記事➡️17日NHKワールドニュースの「メディカル フロンティア」で、iPS-NKTについてのプログラム(28分間)が放映されました。未だご覧になっていない方は、是非ご覧ください(下にビデオ視聴を貼っておきます)。NKT細胞の発見からガン免疫療法のiPS-NKTまでの流…

記事:本日リリースの機関投資家向け説明会資料を前回(昨年 11月18日)の機関投資家向け説明会資料と比較してみました。

記事➡️本日リリースされた機関投資家向け説明会資料にじっくり読んでみました。 新たな情報を洗い出すために、前回(昨年11月18日)の機関投資家向け説明会資料と比較してみました。 以下にポイントをまとめました。1、2022年3月期の研究開発費見通しは、1515…

記事:本日、機関投資家向け説明会が開催され、その資料がアップされています。

記事➡️本日10時30分から、機関投資家向け説明会が開催されました。 その説明会資料かアップされています。 直近の説明会資料からさらに改訂されていて、荒田な情報も盛り込まれているようです。 内容をまとめて、追ってご報告します。 まずは、お知らせまで…

記事:NHKワールドJAPANのテレビ番組『Medical Frontiers』で「iPS-NKT」の取り組みが放映されました。

記事➡️リマインド、、、今後の放送予定、以下の通りです。 「Cancer Immunotherapy: NKT Cells, the Immune System's "Queen Bee"」 本日:12:30 - 13:00 / 18:30 - 19:0022日:4:00 - 4:30➡️Cancer Immunotherapy: NKT Cells, the Immune System's "Queen B…

記事:決算短信をじっくりと読みました。

記事➡️決算短信をじっくりと読みました。 特段のサプライズはありませんが、いくつか気付いたセンテンスを以下列記しておきます。1、今年の株主総会の日程は6月24日との記載があります。2、管理部長は長野さんで、続投中。3、21年度の売り上げは200万円。4、…

記事:21年3月期の決算短信がリリースされました。

記事➡️本日、21年3月期の決算短信がリリースされました。 ざっと目を通しましたが、特筆すべき事柄はありませんが、細かな点をまとめて、またご報告したいと思います。 なお、抗体医薬についての記述に関して、ブライトパスに質問メールを投げ掛けています。…

記事:本日、ブライトパスのPRニュースで学会情報がリリースされました。

記事➡️5月19日(水)~21日(金)にオンラインで開催される第69回質量分析総合討論会に、ネオアンチゲン・ワクチンの共同研究に関連する発表が行われると、本日ブライトパスのPRニュースが報じています。 本日リリースのPRニュース➡️ニュース|IR情報|ブラ…

記事:NHKワールドジャパンでiPS-NKTの取り組みが紹介されます。

記事➡️5月17日NHKワールドJAPANのテレビ番組『Medical Frontiers』の中で、理化学研究所と千葉大学が共同研究している、ブライトパスのパイプライン「iPS-NKT」の取り組みが放映されます。 以上は、本日ブライトパスのHPで紹介されています。【放送局・番組…

記事:ブライトパスの決算発表日は5月13日(木)です。会社は決め細かな情報発信と現状報告を。

記事➡️各社が決算報告をリリースし出していますが、ブライトパスは来週5月13日(木)に発表します。決算報告で新たな情報がリリースされることは希ですので、特段の期待はしていませんが、決算報告リリースは、個人投資家への数少ない情報提供のタイミングです…

記事:本日、第三者割当の4月行使分報告がリリースされました。4月にはほとんど行使されていませんでした。

記事➡️4月は、ブライトパスの第三者割当の行使はほとんどなく(行使割合0.1%)、進捗率は、3月末とほぼ同じで足踏み状態です。4月は、1日の取引株数で30万株を越える日はほとんどなく、細い商いで終始しましたので、第三者割当の実行もほとんどないと予…

記事:ブライトパスHPの「医学系及びゲノム研究倫理審査委員会」の議事録が更新されています。

記事➡️ブライトパスのHP「パイプライン一覧表」の中ほどに掲載されている「医学系及びゲノム研究倫理審査委員会」の議事録が更新されています。 新たな掲載は、第15回と第16回審査委員会の議事録です。 開催日は第15回が今年の3月31日、第16回は4月8日です。…

スポンサーリンク