ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記事:夕刊フジ公式サイトに8月28日付(最終回)の掲載記事が紹介されています。

記事➡️夕刊フジ公式サイトに、連載中のiPS-NKTに関する記事(8月28日付、最終回)が掲載されています。掲載記事(8月28日付)➡️ 【がんに克つ!iPSで変わる免疫療法】がんに対するiPS-NKT細胞と樹状細胞、さまざまな併用療法が広がる より免疫全体を高…

記事:夕刊フジ公式サイトに8月27日付の掲載記事が紹介されています。

記事➡️夕刊フジ公式サイトに、連載中のiPS-NKTに関する記事(8月27日付)が掲載されています。掲載記事(8月27日付)➡️ 【がんに克つ!iPSで変わる免疫療法】抗腫瘍作用の非常に高い免疫細胞をiPS細胞で作成「iPS-NKT細胞動注療法」 - zakzak:夕刊…

記事:夕刊フジ公式サイトに8月26日付の掲載記事が紹介されています。

記事➡️夕刊フジ公式サイトに、連載中のiPS-NKTに関する記事(8月26日付)が掲載されています。掲載記事(8月26日付)➡️ 【がんに克つ!iPSで変わる免疫療法】新たな免疫療法の開発が進行中 身体への負担の少ない低侵襲治療としての期待も - zakzak:夕刊フジ…

記事:本日、最終回の夕刊フジの記事。

記事➡️夕刊フジの連載も今日が最終回でした。「さまざまな併用療法が、広がる」との見出しで、 「iiPS-NKT細胞と樹状細胞の併用療法の堅樹が、国立研究開発法人日本医療建機開発機構(AMED)の研究事業で採択されました。iiPS-NKT細胞の治験で安全性が確認され…

記事:夕刊フジを買ってみました。

記事➡️本日、コンビニで夕刊フジ(8月27日付)を買いました。 ブライトパスのPRニュースで紹介された通り、iPS-NKTについての記事が今週月曜日から5回連続で掲載されているので、現物でも確認してみようと、コンビニに立ち寄りました。今日の掲載記事は第四回…

記事:先日、PRニュースで紹介されました夕刊フジのIPS-NKTに関する記事が掲載されています。

記事➡️先日、PRニュースで紹介されました夕刊フジのiPS-NKTに関する記事が、「夕刊フジZakZak」に掲載されています。五日間連載されます。 夕刊フジZakZak(8月24日) ➡️【がんに克つ!iPSで変わる免疫療法】「NKT細胞」で新たな治療への期待高まる 35…

記事:ブライトパスのPRニュースで「夕刊フジでiPS-NKTの取り組みが紹介されます 」とリリース。

記事➡️ブライトパス、本日のPRニュースで、『夕刊フジで2021年8月23日から5日間の連載で「iPSで変わる がんに克つ免疫療法」と題して、千葉大学医学部附属病院で実施されているiPS-NKT細胞療法の取り組みが紹介されます。』とリリースしました。夕刊フジと言…

記事:先週末にリリースされた永井社長のインタビュー記事について。

記事➡️先週末に、ブライトパスがPRニュースで「経営ハッカーに代表取締役・永井のインタビューが掲載されました」とリリースしましたが、その記事の中でひとつ注目した箇所があります。「今後の展望を伺います。ライセンスアウトだけでなく、いずれは製薬企…

記事:本日、ブライトパスがPRニュースで、「経営ハッカーに代表取締役・永井のインタビューが掲載されました」とリリースしています。

記事➡️本日、ブライトパスがPRニュースで、「経営ハッカーに代表取締役・永井のインタビューが掲載されました」とリリースしています。 「経営ハッカー」は、freeee株式会社が提供する情報サイトで、中小企業や大手個人事業主などのトップインタビューを中心…

記事:ブライトパス社外取締役 竹内弘高さんを日経新聞日曜版にみつけました。

記事➡️8月15日日曜日の朝刊を眺めていたら、どこかで見たことのある顔を見つけました。 日曜版は、なかなか面白い記事が多いので必ず目を通します。 18面の半面に大きくアロハシャツを着たダンデイな初老紳士が写っていました。「はて?どこかで見た顔?」と…

記事:2022年3月期第1四半期の決算短信がリリースされました。直近の既報情報と比較してみました。

記事➡️8月13日、2022年第1四半期決算短信がリリースされました。 決算内容(売上0、利益▲4億円)は想定通りでした。 定性的情報(主にパイプラインの進捗)に注目しましたが、 以下の二点だけ、直近既報情報(6月25日リリース有価証券報告書)の表記に新たに追記さ…

記事:ブライトパスの「株価対策」について、ブライトパスIRに質問してみました。取り組みは進んでいるようです。

記事➡️6月24日の株主総会で、参加された多くの株主から「株価対策をしっかりやって欲しい」とのご意見が異口同音に出ていました。 永井社長からは「皆様のご意見を踏まえて取り組んでいきます」という主旨のコメントがありました。 株主総会から2ヶ月足らず…

記事:第三者割当の7月行使分報告がリリースされています。7月の行使は0で、累計進捗率は85.8%のままです。

記事➡️7月のブライトパス第三者割当の行使はなく、7月末累計の進捗率は85.8%で足踏み、残りは約144万株です。行使はなかったものの、株価はジリ貧で、今日の終値は167円でした。ポジティブIRが出てこなければ、扱い高も細いので、なかなか行使のタイミング…

スポンサーリンク