ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:がんの「学会カレンダー」

スポンサーリンク

毎年、多くのがん治療関連の学会が、各地で開催されます。

その中のひとつに、第56回日本癌治療学会学術集会が、今年10月18日~20日の日程で、パシフィコ横浜で開催されます。

この学術集会は、「癌治療に関わる唯一かつ最大の横断的学会」であり、その重要性・国内外の注目度は年々増しています。
主要プログラムが既に発表されていますが、演者の一人に伊東恭悟先生(久留米大学がんワクチンセンター)のお名前があります。
優秀な研究者は失敗の中から新しい芽を見つけ出すと言います。粘り強さが身上の伊東先生の口演、次のチャレンジの方向性のお話を是非お聴きしたいものです。
私もパシフィコ横浜に足を運ぶ予定です。
因みに、中村祐輔先生(シカゴ大)や玖珠洋先生(三重大)のお名前も演者リストに記載されています。

がん関連の学会カレンダーを貼っておきます。一般の方も聴講出来るものもありますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

第56回日本癌治療学会学術集会 ➡第56回日本癌治療学会学術集会

がん学会カレンダー
http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/gakkai/calendar/07.html

スポンサーリンク