ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:ブライトパスには、過不足ないタイムリーな情報を提供してほしい。一般投資家はそれを望んでいます!

スポンサーリンク

今回は、個人的な愚痴ですが、ご容赦ください(笑)。

 

ブラパスの株価の動きは不安定で、昨日上がったかと思うと、今日は19円のマイナス、、、

根拠のある上げ下げならば仕方ないですが、5・17以前から、ブライトパスの株価は不安定に上下する傾向がありました。

 

もちろん、機関投資家の株価誘導(あってはならないが)の影響はあるかもしれませんが、やはりブライトパスからの情報発信が弱いように思います。

 

なにしろ、まだ上市している薬がないのですから、一般投資家は気が気ではありません。

そのことを、ブライトパスはしっかりと肝に銘じて欲しいのです!

 

なにも買い煽るような浮ついたIRを出してくれとは言っていません。

ブライトパスが現在やっていることを過不足なくタイムリーに伝えてくれれば良いのです。

 

例えば、『医学系及びゲノム研究倫理審査委員会』の第二回委員会が開催されていますが、これを材料にして「お知らせ」や「広報ブログ」で解説を加えたり、今後の方向性のさわりに言及したりするくらいのことは出来ると思います。

 

5・17のショックで株主もかなり入れ替わっていますので、なおさらブライトパスには、きめ細かな情報発信をお願いしたいと強く思います。

今後、IR担当者に電話する際にも、このことを必ず申し入れるようにしたいと思います。

スポンサーリンク