ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:ブライトパス「広報ブログ」について、提案メールを会社に送りました。

スポンサーリンク

昨日、広報メール「第15回定時株主総会を開催しました」が発信されましたが、内容は特段目新しい情報もない、これまでと同様のものでした。しかも、20日の総会で、ブログは25日と、スピード感もイマイチ。

 

株主総会で、会社から「広報ブログについても改善を図っていく」旨の発言がありましたが、今回の公報ブログを見る限り、改善は感じられませんでした。

 

そこで僭越ではありますが、以下の「広報ブログについてのご提案」メールを、本日ブライトパスに送りました。

「先日、株主総会で『広報ブログの改善』についての言及があったので、今回のブログ(第15回定時株主総会を開催しました)を楽しみにしておりましたが、残念ながらこれまでと変わらない内容で残念に感じております。

おそらくは、他の個人株主の皆さんも同意見ではないかと思います。

 

そこで、大変失礼ですが、広報ブログの運営について、以下に具体的に列記しましたので、参考にしていただきたく、よろしくお願いいたします。

 

1.発信頻度は毎週1回は発信して欲しい。現状の月一程度では少なすぎる。

2.現状の「IRやお知らせの補足」にとどまることなく、投資家が知りたい、興味を持って読めるようなテーマを選んで欲しい。

3.ブライトパスの各部門の責任者にもブログの記事執筆を依頼し、各部門の実情や最新情報など具体的に語ってもらう。

4.月一回は「社長メッセージ」のブログを発信して、直近の社長の考えを投資家に生の声で語ってほしい。

5.ブライトパスに限ることなく、がん免疫療法にかかわるトピックスを広く収集して、発信してほしい。

 

とにかく、未だ上市していない会社ですから、せめて中身のある情報発信を、こまめにお願いします。以上。」

 

ブライトパスから回答が届きましたら、ご報告させていただきます。

スポンサーリンク