ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:ブライトパスからの回答(その3)

スポンサーリンク

本日、昨日に続いてブライトパスから質問メールに対する回答が届きました。

質問➡
「3.新たな有望なパイプラインの追加を含めた、短期中期の計画を具体的に示してほしい。株主総会では「積極的にパイプラインを増やす」との説明だったが、今回のIRはその説明に逆行している。
「〇〇〇だから、今回のIRは逆行していない。パイプラインは増やしていく」という説明が欲しい。」

回答➡
「当社ではサイエンスの最新の潮流を踏まえた事業展開を進めており、事業提携や新規パイプラインの創製・獲得など未確定な要素が多いため、経営計画の開示などが難しい状況です。当社の属する業界では他社様でもこのように進める例があるのですが、今後積極的に新規パイプラインの獲得を目指す当社としましては、そのような方針を基本としておりますことご理解いただきますようお願い申し上げます。また、基本的には今後も新規パイプラインの導入を進めてまいりますが、それのみならず、事業環境やサイエンスの進展に応じてポートフォリオを再度検討していくことも必要であると考えております。

ブライトパス・バイオ株式会社」

まとめれば、新規パイプラインを積極的に増やして行く方針は変わらない。
ただし、パイプラインの入れ換えは戦略的にやることもあり得る、ということ。

スポンサーリンク