ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:ノーベル賞授賞おめでとうございます🎉本庶佑先生!

スポンサーリンク

記事→今から17時間前、深夜の台風で、なかなか寝つかれないので「本庶佑氏という研究者」というブログ記事(この記事の二つ前)を書き、ノーベル賞授賞を祈願しましたが、先ほどのニュース速報で、それが現実になりました。

おめでとうございます!

「がん免疫療法」が名実ともに世界に認められたわけですから、今後はさらにこの分野にスポットライトが当たることとなります。
「がん免疫療法」に対する一般投資家の理解や関心も一気に深まりますので、ブライトパスにも追い風となるはず。

この授賞が、我が国の「がん免疫療法」のさらなる起爆剤になることを期待します!


本庶先生の関連のファイルを貼っておきます。

➡「免疫のしくみに魅せられて -何ごとにも主体的に挑む」
http://brh.co.jp/s_library/interview/37/

➡本庶佑氏のエッセイ「オンリーワンを目指せ」
http://www2.mfour.med.kyoto-u.ac.jp/essay02.html

スポンサーリンク