ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:川崎研究所で「探索」中?

スポンサーリンク

記事→本日2つ目の記事です。
ブライトパスから回答メールが届きましたので、ご報告します。

ホームページの「テクノロジー」の欄に記載されている表の「探索」という二文字が、なぜか気になって仕方がないので、ブライトパスに質問してみました。

〔質問メールの内容 〕
「ホームページ記載のテクノロジー「探索領域」を見ると、まだ「探索」中と書かれている箇所がいくつかあります。
その中で、「樹状細胞(司令塔)の機能不全    抗原提示機能の増強       探索      樹状細胞関連」と書かれている箇所は、今、川崎研究所で中村CSOが手掛けられているものでしょうか?
現在の取り組み状況などご教示いただきたく、よろしくお願いします。
また、「探索」中とあるのは、今既に何らかのアクションを起こしているということでしょうか?
よろしくお願いします。」

この質問に対する当メールが届きました。

「HPよりお問い合わせをいただきまして有難うございます。
ご認識のとおりでございます。現在川崎の創薬研究所で探索を続けております。
よろしくお願いいたします。
ブライトパス・バイオ株式会社」

具体性に欠ける回答ですが、具体的に書けない事情があると忖度します(笑)。
ちなみに、樹状細胞は中村CSOの若い頃からの研究テーマのど真ん中です。


「探索」の欄に具体的なパイプライン名が早々に記入されることを、期待します。

スポンサーリンク