ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:iPS-NKT、古関レポートを読む。

スポンサーリンク

戦略的創造研究推進事業 CREST
研究領域「人工多能性幹細胞(iPS 細胞)作製・制御等の医療基盤技術」
研究課題「ヒト iPS 細胞の分化能と腫瘍化傾向を反映するマーカー遺伝子群の探索」研究終了報告書
研究期間 平成20年6月~平成25年3月
研究代表者:古関 明彦
((独)理化学研究所 免疫・アレルギー科学総合研究センター 免疫器官形成研究グループ グループディレクター)

https://www.jst.go.jp/kisoken/crest/research/s-houkoku/h24_0101koseki.pdf

記事→これは、私が「iPS-NKT」に初めて関心を持つに至った資料です。
ブライトパスの3月29日のiPS-NKTについてのニュースリリースを読んだあと、iPS-NKTについての資料・情報を集めて勉強し出した時に、この資料に出会い「これはすごいかもな~」と感心した古関明彦氏の渾身のレポートです。

21ページの学術的かつ詳細なレポートですので、プリントアウトして、じっくり読んでみて下さい。
約5年前のレポートですが、このレポートで一旦集大成されて、さらにその後も計画通りに進捗しています。

スポンサーリンク