ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

コーヒーブレイク☕ 「青山書斎舘」

スポンサーリンク

➡青山「書斎館」 
http://www.shosaikan.co.jp/ 

記事➡コーヒーブレイクは、ブライトパスには関係のない私の独り言ですので、飛ばしていただいて結構です。

年が替わり手帳や日記帳も替えた方は多いのでないでしょうか。
それに合わせて新しい筆記用具も新調されてはいかがでしょうか。
このお店は、青山というおしゃれなロケーションもさることながら、その店構えや店内の雰囲気、心憎いばかりの品ぞろえなど、そのすべてが洗練されています。 

書斎館」は、単に筆記用具を売っているというだけでなく、非日常の時間をゆったりとした気分で過ごすことができるお気に入りのスポットです。
店内には約30ブランドの3000本もの万年筆、ボールペン、シャープペンシルなどが、落ち着いた少し暗めの照明に照らされて、店内に美しくディスプレイされています。 

定番モデルはもちろんのこと、限定モデル、ブランドモデル、またイタリアを始めとした海外ブランドやアンテック品なども豊富に揃っていて、ここまで充実した筆記用具専門店を私は他に知りません。 
お値段もリーズナブルなものから目の玉が飛び出るような高価な逸品まで多種多様です。
また、外国の方が喜びそうな(日本人もですが)蒔絵など伝統技巧を活かした万年筆も並んでいて、見ているだけで楽しくなります。

また、ライブラリーカフェが併設されていて、アメリカのウィルシャーホテルの椅子、そしてニューヨーク近代美術館永久保存モデルのテーブルなど、素晴らしい調度品がさり気なく使われていて、このお店の格をさらに高めています。 

大切な人への特別なプレゼントに、また節目節目で自分使いとして購入するなど、これまでの人生でたびたびこの「書斎館」にはお世話になっています。 

是非、一度足を運んでみてください。人に教えたくなる素敵なお店です。 

店内の様子 
f:id:SHAWSHANKlife:20180819205327j:plain

スポンサーリンク