ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

コーヒー☕ブレイク 、B級グルメ 餃子の「珉珉」

スポンサーリンク

記事→コーヒーブレイクは、ブライトパスには関係のない私のひとりごとです。ご興味のない方は、飛ばしていただいても結構です。
f:id:SHAWSHANKlife:20181103091830j:plain
f:id:SHAWSHANKlife:20181103091846j:plain
私が「珉珉」の味を覚えたのは学生の頃で、大阪曽根崎の細い路地にその店はありました(発祥は昭和28年、大阪の千日前)。 
京阪神に住まれた方なら「珉珉」をご存知の方も多いのではないでしょうか? 
当時の私のお気に入りの組み合わせは「ジンギスカン+餃子1人前+ライス」です。ジンギスカンとは羊肉とタマネキ、ニラの炒め物です。餃子は皮が薄くいくつでも食べられそうです。当時はこの組み合わせで1000円でお釣りがきました。 

今は東京にも支店が出ていて、たまに懐かしくなって、私は六本木のお店に向かいます。今は、「ジンギスカン・餃子1人前・生ビール」の組み合わせです(笑)。 

メニューは豊富で、餃子はテッパンですが、焼そばや酢豚、麻婆豆腐、バンバンジーなどどれも美味しくリーズナブルです。 

一人でも、カップル(かなり仲良くなったカップル、初デートにはリスキー)でも、大勢でも楽しめるお店です。 
調べてみたら、今は支店が増えていますので、お近くのお店を探してみてください。 

「珉珉公式サイト」→ 
https://www.minminhonten.com/

スポンサーリンク