ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:今年もノーベル賞の季節です。

スポンサーリンク

記事→本庶佑先生がノーベル賞を受賞されてから早や1年が経ちました。株価は人気投票の側面もありますので、ノーベル賞には敏感に反応します。

今年のノーベル賞は、10月7日の医学生理学賞を皮切りに、8日に物理学賞、9日に化学賞、10日に文学賞、11日に平和賞、14日に経済学賞が発表されます。

バイオベンチャーに関係のある賞は、10月7日の医学生理学賞です。色々と下馬評が取り沙汰されていますが、なかなか予想が当たらないのがノーベル賞です。

添付しました株式新聞の記事(9月30日付)には、CAR-T関連銘柄としてブライトパスにも言及してくれていますので、参考にご紹介しておきます。

 →【株式新聞・総力配信】ノーベル賞迫る、関連株を先取り(3 ...

www.morningstar.co.jp/msnews/news?rncNo=1917514 - キャッシュ
 
なお、今年の各賞の予想記事も以下に貼っておきます。日刊工業新聞ニュースイッチの記事(9月26日付)ですが、今年は日本勢はあまり注目されていないようです。もしや今年こそ、村上春樹さんが受賞?
 
スポンサーリンク