記事→本日ひとつ前のブログでアップした「羽鳥慎一ショー」は、一般向けの朝の情報番組ながら、がん免疫療法を判りやすく解説し、さらにiPS-NKTのメリット・セールスポイントを端的に解説していました。
ブライトパスの社名は出ておらず、投資家が観るような番組ではなかったので、本日の株価には反映しませんでしたが、このような朝の番組で20分間も取り上げられるということは、iPS-NKTが世間に認められてきている証しと見ることができます。
ブライトパスのこれまでのアナウンスによれば、iPS-NKTの臨床試験は今年度内(3月末まで)に開始される予定です。
羽鳥慎一ショーでは4月以降にずれ込むと報じています。
いずれにしても、臨床試験は間もなく始まりそうです。
それに呼応するように、これから先1ヶ月以内にアカデミア等の公開の場でセミナーや講演が複数予定されています。
下記の①と②は聴講する予定ですので、また改めてご報告します。
①1月28日:千葉大発イノベーションとベンチャー育成<ライフサイエンス系「大学発ベンチャー」が日本橋に集合!>
→https://www.smrj.go.jp/incubation/ciip/event/2019/favgos0000001hnj.html
②2月5日:「令和元年度AMED再生医療公開シンポジウム」→https://www.amed.go.jp/news/event/RMsympo2019.html
③2月10日:金沢大 分子生体応答研究分野セミナー
→
研究の概要→