ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:本日午後4時からの日テレ「News every」で、山中伸弥先生が「iPS細胞を使ったがん治療」を紹介。

スポンサーリンク

記事→本日午後4時からの日テレ「News every」の「生きるってスゴイ」のコーナーで、山中伸弥先生が「iPS細胞を使ったがん治療」を紹介しています。

添付しました画像は予告編動画とその概要説明です。

フルタイムの動画を探してみます。

 

今日2月4日は「世界がんデー(World Cancer Day)」 

山中伸弥先生が語るiPS細胞を用いたがん治療」予告編

http://www.ntv.co.jp/ikiru/

抜粋→山中伸弥教授が語る、iPS細胞を使ったがん治療最前線
“iPS細胞を使って、がんを攻撃する”
そんな新たながん治療の研究が進んでいます。副作用が少ないなどのメリットがあるというこの治療。どんな技術なのでしょうか。ノーベル賞を受賞した、京都大学山中伸弥教授が自ら語る、その可能性と未来。そして、山中教授の親友で2016年に亡くなった、ラグビー界のスター平尾誠二さん。
山中教授はかつて、がんで亡くなった親友へ「治せなくて、ごめん」と語っていました。
iPS細胞を使ったがん治療の研究が進む今、山中教授が胸に抱く思いとは。
(2月4日「news every.」放送)

スポンサーリンク