ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:ブライトパス、信用買い残の推移は?

スポンサーリンク

記事本文→この1ヶ月間増え続けていたブライトパスの信用買い残高がやっと微減(▲16600株)しました。
ブライトパス・バイオ(株)【4594】:信用残の時系列推移 - Yahoo!ファイナンス

ただ、まだ信用買い残高は450万株を越えて、信用倍率も7倍を越えています(適正上限は 3倍~4倍と言われています)。

買い残高が積み上がったのは 6月7日の週でしたので、 320円前後で買われている信用買いが100万株程度が塊になっています。
信用買いする投資家は、もともと値上がりを期待して買っていますので、逆に大きく値下がりすると最悪追証にも繋がってしまいますので、元値になれば売るか少々の損切りで売ろうという心理が働きます。
その結果、株価の上昇を押さえつける圧力となります。
ただ、インパクトのあるポジティブIRが出ると、そんな圧力もぶっ飛んで突き抜けることもあります。
やはり、今の状況は、この信用買い残高と第三者割当ての行使が二重の売り圧力となっています。

昨日は、一目均衡表の雲上抜けしましたが、今日はスッキリしない展開です。
早く梅雨明けしてほしいですね。


f:id:SHAWSHANKlife:20200709120634j:plain

スポンサーリンク