ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:本日リリースの「第1四半期決算短信」を読んで。

スポンサーリンク

記事→本日、第1四半期決算短信がリリースされました。予想通りの内容で、特段取り上げるような事項はありませんが、以下にポイントをまとめておきます。
1、純資産が、3,235百万円(2020年3月末)→3,807百万円(2020年6月末)と増加しました。これは第三者割当行使によるものです。現在、行使は約6割消化済みです。自己資本率は91.5%→94.4%に改善。
2、決算内容は、「直近に公表されている業績予想からの修正は無し」と記されています。
3.各パイプラインについてのコメントですが、
(1)まず、1年前の同時期の「第1四半期決算短信」と比べると、パイプラインは増えています。一年前はGRN‐1201とiPS-NKTの二つだけでした。今回は、7つのパイプラインについてコメントが付されています。
(2)iPS-NKTについて・・・「iPS細胞技術は、現在の自家中心の細胞療法に、均質な細胞の大量製造を可能にするマスターセルバンク型の他家細胞療法を可能にし、大手製薬企業の参入が表明されましたが、これらに先行しております。」とのコメントがありますが、この表現(アンダーラインした部分)は前回のコメントに追加されています。
(3)国立がん研と提携して始めた新型コロナへの取り組みについての言及はありませんでした。

以上、予想通り、特段特筆すべき事項はありませんでした。

※リリースされた第一四半期短信⇒
https://pdf.irpocket.com/C4594/PLDE/T4ll/UMbt.pdf


スポンサーリンク:抗菌 マスクケース 小型 マスク収納ボックス 軽量 持ち運び 防水 防塵 携帯用 マスクけーす マスク入れ ホワイト (M)

✳️バイオベンチャーの他のブログを始めました。コチラをクリック・・・
①➡「バイオベンチャー通信」

②➡ステムリム・ストーリー

③➡モダリス・ストーリー

これはバイオに関係ない💬雑記ブログです。➡️ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

スポンサーリンク