ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:まもなく始まるiPS-NKTの「FPI」(最初の被験者への投与)。ブライトパスの対応は?

スポンサーリンク

記事→お盆休みも終り、明日からまたマーケットが開きます。

iPS-NKTの第Ⅰ相治験は、30日ルールーの経過により6月29日に開始されていますが、実際の患者さんへの薬剤投与はお盆明けではないかと思われます。

ただ、そのタイミングで、ブライトパスが「FPI」(最初の被験者への投与)のニュースリリースを行うかどうかは分かりません。

以前、私がブライトパスに「FPIのタイミングでニュースリリースはやらないのか?」と質問メールしたところ、その返信の回答メールは・・・
→「平素よりご支援賜り厚く御礼申し上げます。
iPS-NKTプロジェクトに関して、貴重なご意見をありがとうございます。
私どものIRニュースを出す計画を事前にお知らせすることは、インサイダー取引規制に抵触するおそれがありますので、できませんが、ご意見大変ありがたく承りました。
医師主導治験のFPIに関しては、倫理面に十分配慮し、医療機関と協議しながら慎重に対応したいと考えております。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。」
との回答でした。

この後段の「医師主導治験のFPIに関しては、倫理面に十分配慮し、医療機関と協議しながら慎重に対応したいと考えております。」という表現は、IRニュースリリースの検討を否定していない、むしろそれに向けて慎重に検討していると読めます。

たとえ、FPIのIRニュースが出ても、サプライズニュースではなく、折り込み済みで、株価上昇への寄与は大きくはないと思います。
ただ、行使中のブライトパスには、丁寧なポジティブ情報の発信が必要です。

バイオベンチャーでは、FPIのニュースリリースを行うことは珍しいことではありません。
以下のとおり、最近ですとキャンバスやステムリムなどが実施しています。

FPIをどのように対応するのか、私は注目しています。

⭐️キャンバス2019年1月10日、FPIのニュースリリース→https://ssl4.eir-parts.net/doc/4575/tdnet/1661922/00.pdf

⭐️ステムリム2019年11月5日、FPIのニュースリリース→https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS81771/78afbf8e/d77e/4921/b3d1/83ea0af60bb9/140120191105419241.pdf

✳️バイオベンチャーの他のブログを始めました。コチラをクリック・・・
①➡「バイオベンチャー通信」

②➡ステムリム・ストーリー

③➡モダリス・ストーリー

これはバイオに関係ない💬雑記ブログです。➡️ショーシャンクさんの「僕のお気に入りを紹介します!」

スポンサーリンク:抗菌 マスクケース 小型 マスク収納ボックス 軽量 持ち運び 防水 防塵 携帯用 マスクけーす マスク入れ ホワイト (M)



スポンサーリンク