ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:本日、「iPS-NKTの第Ⅰ相の最初の被験者の投与が完了した」とのIRニュースがリリースされました。

スポンサーリンク

記事➡️本日、ブライトパスから
「iPS-NKT 免疫細胞療法に関する千葉大学医学部付属病院、理化学研究所からのプレス発表のお知らせ」
が、リリースされました。

「現在、千葉大学医学部附属病院において本療法による頭頸部がんを対象とした医師主導治験が行われておりますが、この度、第 1 例目の投与を完了したことが公表されました。」とのこと。
まずは一歩前進です。

今後は、
「2症例目を2021年2月頃に開始し、 3症例目、4症例目と治験を継続してまいります。
2022年3月頃までに全症例の治験製品投与を終了し、データ解析を数か月かけて行った後に、今
回の1症例目も含め、本治験に関する評価を行う予定です。」
とのこと。
このスケジュールで行くと、第Ⅰ相の結果は、2022年の夏頃でしょうか。

ブライトパスは、既に第Ⅱ相の準備に着手しています。
ライセンスアウトは、順調に進めば、2022年の後半位ではないかと推測出来ます。

ブライトパスからのIR➡️https://pdf.irpocket.com/C4594/j9N9/tRD4/OZ4y.pdf

千葉大学からのニュースリリース➡️お知らせ|千葉大学医学部附属病院

スポンサーリンク