ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:ブライトパスの決算発表日は5月13日(木)です。会社は決め細かな情報発信と現状報告を。

スポンサーリンク

記事➡️各社が決算報告をリリースし出していますが、ブライトパスは来週5月13日(木)に発表します。

決算報告で新たな情報がリリースされることは希ですので、特段の期待はしていませんが、決算報告リリースは、個人投資家への数少ない情報提供のタイミングですので、通り一辺の報告書だけでなく、もう一味、一工夫して欲しいものです。

例えば、同じくバイオベンチャーのモダリスですが、昨日リリースした決算報告書の他にも解り易い「決算説明会資料、Q&A」を同時にリリースしています。
➡️https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS04819/f22f8ce2/6bd4/4286/86d4/10fadc6c1b69/140120210506405516.pdf

また、ラクオリの柿沼氏と武内氏を中心とする新経営陣の刷新も、会社の個人投資家へのきめ細かな説明が行われていなかったことが、ひとつの要因だと言われています。

ラクオリアに関する東洋経済のレポート➡️ラクオリア創薬「総会で株主完勝」の画期的事態 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

個人投資家を侮ることなかれ。
バイオベンチャー企業は、個人投資家との信頼関係を構築することが肝要です。
個人投資家の理解なくして、継続的に研究開発資金を調達することは出来ません。

ブライトパスも、例年、決算短信に遅れて数日後には「説明会資料」「説明会動画」がリリースされています。今年も、例年にも増して出来得る限りの懇切丁寧で詳細な生の情報提供を期待します。

スポンサーリンク