ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:今年も株主総会に出席してきます。

スポンサーリンク

記事➡️6月24日、ブライトパスバイオの株主総会が開催されます。
昨年もコロナ禍の中、株主総会に参加しましたが、今年もやはり参加して、直に永井社長にいくつか質問してみたいと思います。

本来、コロナ禍ですから、参加も差し控えるべきところかも知れませんが、総会がライブ開催される以上、株主の権利を行使して参加し、株主の皆様に総会内容の報告と、参加株主との質疑応答の内容をレポートすることが、このブログの使命とも思い、参加することにいたしました。

昨年の株主総会以降のこの1年間は、どのように推移したのでしょうか?
ちょうど1年前の株価は以下の通りです。

f:id:SHAWSHANKlife:20210614184057j:plain
この1年で、リリースされた主なポジティブIRは、
①iPS-NKTの第Ⅰ相の開始➡️https://pdf.irpocket.com/C4594/g7QL/nRez/JLzg.pdf
②新型コロナワクチン候補ペプチド同定について➡️https://pdf.irpocket.com/C4594/bnNt/EDZk/YVHs.pdf
の二本くらいでしたので、株価はダラダラ下降し、今は、株価は180円前後で取引高も10万株前後、力強さの欠片もなく低迷しています。
当面期待されていた抗体薬のリストアップは、昨年度末ギリギリにリリースされたものの、その後の動きは一向に見えて来ません。

株主総会では、永井社長の率直な今の手応え、具体的な今後の展望を訊いてみたいと思います。

スポンサーリンク