記事→本日、締め後に第三者割当増資の大量行使状況がリリースされました。
よく見ると二本のリリースが出ていて、第16回分と第17回の各々の報告がリリースされています。
詳細は以下の通りです。
この報告を見ると、先週金曜日7月5日には行使はなかったようです。
本日7月8日の実行が、
第16回分→425万株
第17回分→161万株
合計586万株でした。
本日の総売買高は2,750万株でしたので、その21%が実行分だったことが判ります。
消化の進捗率は、第16回分が80%、第17回分が11%に達しています。
もちろん第三者割当の行使は、その分株価を引き下げますが、本日の終値74円(+3円)は7月5日の終値を上回っており、ブライトパスとしてはまずまずの結果ではなかったかと、思われます。
個人投資家としては本日ももっと上がって欲しかったとは思いますが、今のブライトパスにとっては手元資金の拡充が最優先テーマであり、本日の大量行使はやむ無しと思われます。
希望としては、二の矢となるポジティブIRを是非リリースして欲しいと言うことです。
既に個人投資家の関心は遠のいたのかなと危惧していましたが、やはりがんの新薬情報へのマーケットの反応はまだまだ健在だということが、今回の急騰で証明されましたので、是非この流れを大きな潮流に結びつけて欲しいと切望します。