ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2019-12-26から1日間の記事一覧

記事:iPS-NKTの古関明彦先生か講演されます。「AMED再生医療公開シンポジウム」2月5日(東京港区)

記事→読者のひささんから以下の情報をいただきました。 来年2月5日に東京港区TKPガーデンシティ品川 ボールルームで「令和元年度AMED再生医療公開シンポジウム」が開催されます。 このシンポジウムで、古関明彦先生が講演されます。 プログラムを見ると、山…

記事:産経新聞ニュースで、今朝のNHKニュースの詳報が掲載されました。

記事→産経新聞ニュースで、今朝の NHKニュース(ひとつ前の本ブログ参照)の詳報が掲載されています。 NHKニュースの内容に加えて新たな情報は、 ・申請は29日に行った。治験の対象は、舌やのどなどにがんができる「頭頸部(けいぶ)がん」の患者で、症状が…

記事:12月24日リリースのIRについて(その②)

記事→一昨日リリースされたIRに紹介されている帝京大薬学部薬物送達学の 鈴木亮先生の書かれた簡潔な解りやすい資料がありましたので、ご紹介します。 核酸ナノ粒子の折れ線グラフは、注目に値します。 下の画面が不鮮明な場合は添付ファイルの108ページ…

記事:参考情報「製薬業界 回顧2019」(Answers)

記事→今年も製薬業界を振り返る記事が出ていますが、ここではAnswersの「製薬業界回顧2019[1][2]」をご紹介します。 今年はやはり、がん領域強化や新規モダリティ獲得を目的とした大型買収が大きな話題となりました。 2020年は、この傾向はさらに強まり、メ…

スポンサーリンク