ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記事:「第三者割当大量行使のお知らせ」が出ました。

記事→今月から始まった第三者割当の大量行使のお知らせがリリースされました。 これは、第三者割当の行使状況を投資家にオープンにするルールに従って、リリースされるものです。 毎月分をまとめて報告しますが、月の途中でも、累計実行株数が予定額の10%…

記事:12月22日日経新聞朝刊の記事「免疫細胞作りがん治療へ」を読んで。

記事→昨日の日経新聞朝刊に、記事「免疫細胞作りがん治療へ」が掲載されていました。 これは先週12月15日朝刊の「飛躍する再生医療 ~上~」に続く「~下~」です。 順天大 安藤美樹先生のiPS-KTやCar-T細胞療法などが紹介されていましたが、ブライトパスの…

記事:個人投資家向け説明会資料のリリース。

記事→本日、個人投資家向け説明会の資料が リリースされました。 リリースされた資料→個人投資家説明会資料掲載のお知らせ|ニュース|ブライトパス・バイオ株式会社 個人投資家向け説明会は12月17日に開催されたとのこと。 これまでは事前に案内があり、エ…

記事:本日、IRメールが届きました。

記事→先日登録したIRメールで、本日13時2]4分に早速第1号が届きました。 内容は先週金曜日の日経新聞朝刊の記事についてです(詳細はひとつ前の当ブログ記事をご覧下さい)。 この種の情報はスピードが勝負ですので、やや遅いようにも思いますが、既知の情報で…

記事:12月15日の日経新聞朝刊に「ブライトパス・バイオ」の社名あり。

記事→12月15日の日経新聞朝刊に「ブライトパスバイオ」の社名を見つけました。 記事は「万能細胞 来年にも実用化」との大見出しで、現在様々な分野で進捗しているiPS細胞やES細胞を用いた研究にスポットライトを当てています(添付①)。 その記事の中に「万能…

記事:ブライトパスバイオ、株価85円が意味するもの。

記事→先月14日に、第三者割当増資のIRニュースがリリースされましたが、発行予定株数による希薄化率は24.9%とリリースされていました。 このIRニュースがリリースされた当時の株価は114円でしたので、これを起点と仮定すれば、114円✕(1―0.249)=約85円が理論…

記事:本日リリースのPRニュース

記事→「IRニュース配信サービス」が新たに始まりました。 登録しておくと、自動的にブライトパスバイオのIRニュースが転送されてくるサービスです。 これまでは、こちらからブライトパスバイオのHPまで見に行く必要がありましたが、その手間が省けます。 簡…

記事:ブライトパスバイオがリリースしたPR情報「米国食品医薬品局(FDA)による発表について」

記事→12月1日付けで、PRニュース「米国食品医薬品局(FDA)による発表について」がリリースされました。 PRニュースでリリースされていますが、ブライトパスバイオのiPS-NKTの行く末に関して、この内容は極めて重要です。 簡単にまとめますと「FDAの発表はCA…

スポンサーリンク