2024-01-01から1年間の記事一覧
記事→第17回第三者割当増資の行使状況のIRが本日リリースされました。 本日90万株が行使されていましたので、8月1日からの累計が予定全行使株数の10%を超えましたので規定により、本日大量行使報告のIRが出ました。 これで、累計の発行株数は715万株で消化…
記事→第17回分の大量行使お知らせのIRニュースがリリースされました。 注目したいのは昨日7月18日に214万株も行使されていますが、株価は下げずに、むしろ65円から69円に上がっていることです。 7月18日だけで予定額1500万株の14.3%(214万株)を株価を上げ…
記事→第16回の第三者割当が取得・償却されました。 予定していた行使株数には未達でしたが、これは第17回へ引き継がれた格好になりました。 16回の結果は、以下の通りです。 予定額1566万株に対して1250万株を実行完了。消化率は79.8%で、調達した額は8億570…
記事→本日、締め後に第三者割当増資の大量行使状況がリリースされました。 よく見ると二本のリリースが出ていて、第16回分と第17回の各々の報告がリリースされています。 詳細は以下の通りです。 この報告を見ると、先週金曜日7月5日には行使はなかったよう…
記事→本日二本目のブログ記事です。 1本目の記事で、本日の株価高騰についての第一報をお伝えしました。 本日の株価の動向で注目点を以下、列記します。 ・本日の高値は80円、終値は71円でした。また、出来高は1470万株、売買代金11億8000万円でした。 ・第…
記事→やっとのことで、iPS-NKTの第Ⅰ相の結果が、千葉大と理研の連名でリリースされました。 リリースされたニュース(連名)→https://www.ho.chiba-u.ac.jp/hosp/item/newsrelease_20240705.pdf リリースされたニュース(理研) https://www.google.com/url?…
記事→「Business Report 2024年3月期株主通信」がリリースされました。 例年この時期にリリースされていますが、昨年から紙媒体でのレポートから動画の配信に変更されました。 約4分間の永井社長のコメント動画です。先日の株主総会でも強調されていました…
記事→今回もブライトパス事務局の了解をいただき、この速報を書いております。 本日、大雨の中、ブライトパスバイオの株主総会に出席してきましたので、概要をご報告させていただきます。 総会は10時から、恒例のホテルグランドアーク半蔵門の3階会議室で始…
記事→昨日のこのブログで、 「ライセンスアウト活動を足元を見られずに遂行するためには、やはり手元資金30億円(約3年分)は最低限必要です」 と書きましたが、本日、その答えがブライトパスからリリースされました。 これまでとあまり代り映えはしませんが…
記事→6月21日、また今年も株主総会がやって来ました。 この1ヶ月は静観して、また個人的には海外に出かけたり新たな事業のことなど、忙しくしておりましたので、ブライトパスから離れておりましたが、本日からまたwatchさせていただきます。 この1ヶ月でブ…
記事→5月10日、決算短信がリリースされたした。 注目は純資産です。 24年の3月末の純資産残高は、978百万円です。 これまでの年間費消額(主に研究開発費)は約10億円ですので、いよいよ資金が枯渇してきました。 iPS-NKTの第Ⅰ相治験は主要評価項目を達成し…
記事→本日の日経朝刊に小さな記事が掲載されていました。 ニッケイドット・コム→アステラス製薬、がん創薬で米ポセイダ・セラピューティクスと提携 ドナーの細胞利用 - 日本経済新聞 がんの細胞療法で、しかも自家ではなく他家、固形がんをターゲットとする…
記事→千葉大学HPの研究者紹介の「千葉大NEXT」のコーナーで、本橋先生が紹介され、その中でiPS-NKTについてインタビュー形式でコメントを出されています(4月22日付)。 →“iPS-NKT細胞療法”で、がん治療に新たな道筋を~基礎研究と実用化の間に橋を渡す 千葉…
記事➡️先週、「行使価額修正条項付第16回新株予約権(第三者割当)の行使額に関するお知らせ」がリリースされました。➡️https://azcms.ir-service.net/DATA/4594/ir/140120240313552929.pdf 「なんのこと?」と思われた方もいらっしゃると思いますので、私な…
記事➡️昨日このブログでお伝えしました AMED「再生・細胞医療・遺伝子治療研究開発2024」について、ブライトパスからもニュースリリースされました。 ブライトパスからのリリース➡️国立研究開発法人 日本医療研究開発機構(AMED)発行の「再生・細胞医療・遺…
記事➡️3月18日付でAMEDが「再生・細胞医療・遺伝子治療研究開発2024」を発行しました。 この中に、ブライトパスと関係する研究がいくつか掲載されています。まだ全てに目を通してませんので、まずは情報提供させていただきます。 ➡️「再生・細胞医療・遺伝子…
記事➡️iPS-NKTの頭頸部がんの治験は目下2本の第Ⅰ相治験が進行中です。 ひとつは、オーストラリア学会で発表された治験(本橋先生)であり、もうひとつは、昨日AMEDから採択結果がリリースされた治験(古関先生)です。 この2つの治験の違いがよく判る資料が千葉…
記事➡️3月11日に第三者割当の大量行使のお知らせIRがリリースされました。 このブログで先日ご説明しました10%ルールに該当しましたので、お知らせIRが出ました。 3月11日リリースのIRニュース➡️https://www.brightpathbio.com/news/img/bf118769507e274fb…
記事➡️千葉大が実施しているiPS-NKTの第Ⅰ相の結果についての三者合同?のニュースリリースが待たれます。 ブライトパスからのIRニュースは出たものの、やはり当事者からのオフィシャルなニュースリリースが待たれます。 本日の場の最中にAMEDから、『令和6…
記事→昨日ブライトパスからリリースされたiPS-NKT第Ⅰ相治験についてのIRニュースを、本日日経バイオテクが配信しました。 特に論評はせず、ブライトパスのIRニュースをほぼそのまま配信しています。 日経バイオテクのニュース→https://www.google.com/url?sa…
記事→昨日3月4日に「iPS-NKT免疫細胞療法(BP2201)の再発・進行頭頸部がん患者を対象とした第Ⅰ相臨床試験のトップライン・データに関する学会発」がブライトパスからニュースリリースされましたが、株価はほとんど反応しませんでした。 この原因は、千葉大…
記事→なんと場の最中にIRニュースがリリースされました。 リリースされたIRニュース→https://www.brightpathbio.com/news/img/bfaaf6a2a04f62a84a6bc3471043a6fe3da9a981.pdf 本文より肝の部分を抜粋しますと、 「この度発表されたトップライン・データでは…
記事→本日、第16回第三者割当増資の行使状況のお知らせがリリースされました。 通常は、毎月1回 前月の行使状況を翌月月初にIRニュースとして報告するルールですが、月の途中でも月初からの累計行使株数が予定全株数の10%を越えた場合はその時点で報告す…
記事→オーストラリアで開催される学会についてのPRニュースは、既に皆さんご存知のことと思います。 千葉大の本橋先生が招待講演者として29日に現地で口演されます。しかも演題は「iPS細胞由来NKT細胞のがん免疫療法への臨床応用」ですから、いよいよiPS-NKT…
記事→オーストラリアで開催される学会について調べていきますと、学会のスポンサー企業に「ブライトパスバイオ」の社名がありました。上から7番目に「Bright path」のロゴマークがあります。 ❇️学会のスポンサー企業→ Sponsorship — CD1-MR1 2024 この学会へ…
記事→本日、「学会発表のお知らせ:CD1-MR1 2024国際学会」がリリースされました。 これが、3月末までに発表される予定のiPS-NKT第Ⅰ相の結果発表なのかどうかは、断定は出来ませんが、本橋新一郎教授がわざわざオーストラリアまで出掛けて口演※するのですか…
記事→本日リリースされましたIRについてご説明します。 要約しますと、「米国で実施していたGRN-1201の治験費用が未払いとなっていたことが判明。約3200万円の損害額が出ました」というお話です。 治験費用の支払いを依頼していた米国エージェントは、実は治…
記事→1月2日の本ブログで、第4四半期に開催される学会スケジュールを掲載しました。 その中のひとつ、第52回日本免疫学会(1月17日~1月19日)で、以下のシンポジウムが組み込まれていましたので、千葉大が主導しているiPS-NKTの第Ⅰ相治験の結果について、何ら…
記事→第三者割当の月間行使状況報告がリリースされました。 →https://azcms.ir-service.net/DATA/4594/ir/140120240104510817.pdf 12月の行使比率は12.45%でした。 今後、月初に先月分の実行状況報告がリリースされます。 また途中で全体の10%を越えた場合…
記事→iPS-NKTの第I相治験結果が待たれますが、23年度中の発表ということであれば、この1月~3月ということになります。 発表の方法は色々想定できますが、そのひとつの選択肢として考えられるのが学会での発表です。 日経メディカルの学会カレンダーで、こ…