ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:AMEDの再生・細胞医療・遺伝子治療研究開発2024」からブライトパス関連を抜粋。

スポンサーリンク

記事➡️昨日このブログでお伝えしました AMED「再生・細胞医療・遺伝子治療研究開発2024」について、ブライトパスからもニュースリリースされました。

ブライトパスからのリリース➡️国立研究開発法人 日本医療研究開発機構(AMED)発行の「再生・細胞医療・遺伝子治療研究開発2024」で当社に関連する研究内容が紹介されました|ニュース|ブライトパス・バイオ株式会社

ブライトパスのニュースの中で、iPS-NKTの第Ⅰ相治験について、

「BP2201(iPS-NKT)につきましては、千葉大学医学部附属病院で実施された第Ⅰ相臨床試験の進捗について次のとおり触れられています。「本治験では、頭頸部がんの患者様のがん栄養動脈にiPS-NKT細胞を投与し、安全性を確認すると共に有効性についても検証しました。低-高用量の2用量で安全性が確認され、また高用量では患者免疫系の活性化も観察されたため、今後は企業で開発を継続する予定です。」」

と言及しています。

これを持って、正式なAMEDからのニュースリリースではないと思われますが、「安全性と患者免疫系の活性化も観察された」とありますので、資金支援しているAMEDも、第Ⅰ相治験結果を肯定的に捉えているのは明確になりました。

先日、第三者割当の行使について、限度を外して行使していくとIRが出ましたが、現状の株価低迷下では、予定の資金到達はなかなか適いません。

やはり、三者(千葉大・理研・AMED)の合同ニュースリリースが必要です。

昨日のAMEDのお話しだけでは、メディアやマーケットは反応しないと思われます。

以下はAMED「再生・細胞医療・遺伝子治療研究開発2024」からの抜粋です。

古関先生の2本は、先日このブログでお話しした「iPS-NKTの二つの治験」です。


f:id:SHAWSHANKlife:20240319131652j:image


f:id:SHAWSHANKlife:20240319131720j:image


f:id:SHAWSHANKlife:20240319131738j:image

 

 

 

スポンサーリンク