ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:昨日のセミナー(その②)

スポンサーリンク

記事→昨日のセミナーの講師江藤浩之先生について調べてみました。

以下は、江藤先生が千葉大再生治療学研究センター長にご就任された際にリリースされた挨拶文です。この挨拶文の締めくくりの

東京大学医科学研究所、京都大学iPS細胞研究所との緊密な関係を維持しながら、今後も革新的治療法の開発研究を推進する中心になるようセンター機能を充実させていく所存です」という抱負を、是非ともiPS-NKTで実現して欲しいものです。

http://www.m.chiba-u.ac.jp/class/saiseichiryo/center/greeting.html

この先生自身は、以下の通り、iPS細胞から血液の血小板を作製する研究で知られています。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO53924720X21C19A2000000?s=3

江藤先生には、京都大学iPS細胞研究所兼務というポジションと経験を活かした活躍を期待します。

なお、昨日のブログに画像を二枚追加しておきましたので、ご確認ください。

 

スポンサーリンク