ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

2018-08-09から1日間の記事一覧

記事:ITK-1(膠芽腫)について、久留米大がんワクチンセンターに訊いてみた。

ずっと気になっていたので、久留米医大がんワクチンセンターに訊いてみました。 ITK-1(膠芽腫)の今後の方向性についてです。 ITK-1(前立腺がん)の第三相は富士フイルム主導でしたから、久留米大からコメントできないのは理解できますが、一方ITK-1(膠芽腫)は…

記事:明日発表の「平成31年3月期 第1四半期決算短信」のポイント。

明日8月10日に「平成31年3月期 第1四半期決算短信」が発表されます。 これまでの傾向と同じく「赤字拡大」の予想に変わりはないですが、いくつか注目したいポイントはあります。 まず、資料の1ページの「財政状態」の欄に「純資産」が記載されますが…

記事:バイオベンチャー企業の目指すべきビジネスモデルとは?

研究者は「この道一筋30年」などと言われるように、極めて狭い分野を掘り下げて研究しますが、その先運良く金脈にぶち当たる研究者はほんの一握りです。 有能な研究者であっても、名声を得て世に知られるまでになる者はごくごく少数です。ただ、研究者は大学…

スポンサーリンク