ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:ご参考 2018.02.04放映ビデオ『賢者の選択 』「遺伝子と免疫の力で、がん治癒を目指す」(24分) 中村祐輔氏

スポンサーリンク

→2018.02.04放映ビデオ『賢者の選択』
「遺伝子と免疫の力で、がん治癒を目指す」(24分)
中村祐輔氏
シカゴ大学医学部教授
現在は、SIP(戦略的イノベーション創造プログラム)のディレクターを務める。
https://kenja.jp/3139_20180215/

今年の2月に放映された、中村祐輔氏がゲスト出演された「賢者の選択」(24分)のビデオです。
私は、見逃していましたので、アーカイブから探してきました。
永年契約だった好環境のシカゴ大を辞めて、日本に帰ってこられた中村氏の本気度は本物だと思いますが、彼の具体的なこれからの青写真はまだ見えてきません。
この放映の頃(今年2月)には、もう帰国の腹は決めていたと思います。
風雲児のままでなく、がん免疫療法の成功に、大いに寄与して欲しいものです。
確かに実力のある御仁だと思いますので。

このビデオは、免疫療法のまとめ的な内容で、これまでのおさらいとして、視聴いただくと良いのではないかと思います。

ブライトパスが動かないので、人工衛星のように周辺情報ばかり漁ってます(笑)。

スポンサーリンク