ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:11月16日(水)開催のアナリスト向け会社説明会の動画のアップについて。

スポンサーリンク

記事➡️ブライトパスのアナリスト・機関投資家向けの会社説明会が11月18日(水)に開催されます。

株価も低迷する中で、永井社長がアナリスト・機関投資家に対して、どのような話をするのか?興味のあるところです。

その会社説明会の動画がいつアップされるのか?をブライトパスにメールで質問してみました。
回答メールは・・・
「機関投資家向け説明会の動画は、来週24日~25日頃になるかと思いますが、数日前後する可能性がございますので、ご了承ください。
以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。」とのこと。

ブライトパスの株主の8割以上は個人投資家のはず。
ならば、情報公開の公平性の観点から言えば、個人投資家のために、当日中にアップしても良いのではないか、と思います。

説明会は18日10時30分から開催されます。もし説明会で新たな未知の情報を話すなら、アナリスト・機関投資家だけが、その情報を基に売買が出来てしまう、ということになります。

本来であれば、場が閉まった15時以降に説明会を開催し、同日中に動画と資料を個人投資家のためにアップするべきです。

逆に言えば、「初めから大した未知の情報は出さないよ」とアナウンスしているようにも取れます。

出来れば、1日でも早いアップを希望します。
そして、個人投資家の気持ちになって、情報発信して欲しいと強く希望します。

スポンサーリンク