ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2019-09-04から1日間の記事一覧

記事:「抗体医薬」について予習しておきましょう。

記事→ブライトパスの次なるIRは「抗体医薬」と思われます(私見)。そこで、「抗体医薬」についての基礎的な予習をされてはいかがでしょうか? 中外製薬さんが、非常に判りやすい資料を作成されていますので、これを拝借させていただきました。 パワーポイ…

記事:コーヒーブレイク☕️「東京海上・がんとたたかう投信」のご紹介。

記事→投資信託ファンドは、様々なコンセプトのもと独自色を打ち出したものも多くありますが、「がんとたたかう企業を中心に投資する」投信ファンドが登場しましたので、ご紹介しておきます。 扱いは「東京海上アセットマネジメント」(東京海上グループ会社…

記事:がん免役療法についての「特許出願技術動向調査」平成31年2月特許庁

記事→特許庁は、将来の市場創出・拡大が見込める最先端分野である「がん免疫療法」、「次世代建築技術」、「パワーアシストスーツ」及び「仮想通貨・電子マネーによる決済システム」などの12の技術テーマについて、特許・論文情報を調査・分析した報告書を取…

スポンサーリンク