ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

コーヒーブレイク☕ふたたびサンドイッチ、コロナの玉子サンド。

スポンサーリンク

 
f:id:SHAWSHANKlife:20181031181508j:image

記事→コーヒーブレイクは、ブライトパスには関係のない私の独り言ですので、飛ばしていただいて結構です。

 

前回のコーヒーブレイクでは、銀座千疋屋本店のフルーツサンドをご紹介しましたが、今回は美味しい「玉子サンド」のお店をご紹介します。

2012年2月に惜しまれつつ閉店した京都木屋町の老舗洋食店「コロナ」。その店のご主人原さんが考案した「コロナの玉子サンドイッチ」は、玉子を贅沢に4つも使った厚焼き玉子(一人前が四切れですから、一切れに1個!使用)が、柔らかな食感のパンに優しく挟まれ、玉子は京都らしい昆布出汁の優しい風味です。
そして嬉しいことに、そのコロナの玉子サンドの味を忠実に 伝承しているお店が東京にもあります。
2016年8月に神楽坂のキュレーションストア『la kagu』に出店した、『喫茶マドラグ』というお店です。
ここは、京都の人気喫茶店『マドラグ』(この店の店主山崎さんがコロナの味を引き継いだ)の東京初出店で、本物の「コロナの玉子サンド」の味を賞味することが出来ます。

玉子もパンも全てがふわふわで、玉子には和風だしの仄かなテイスト、しばし幸せな時間を過ごすことが出来ます。
思わずおかわりしたくなる美味しさに、脱帽です。
 
東京神楽坂の「マドラグ」➡http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/hosoi/4059
 
 
スポンサーリンク