ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:コーヒーブレイク ☕映画「ショーシャンクの空に」

スポンサーリンク

コーヒーブレイク☕は、ブライトパスとは関係のない私の独り言です。
お忙しい方は、飛ばしていただいて結構です。

ハンドルネームを「ショーシャンクさん」にしていますが、これは、映画「ショーシャンクの空に」からいただいています。

この映画は、僕の好きな映画ベストテンに入っています。
あらすじを要約しますと、
「妻を殺害したという無実の罪でショーシャンク刑務所に収監された主人公銀行家のアンディ。獄内では、戸惑いながらも不思議な魅力で受刑者達から一目置かれる存在になる。収監から20年が過ぎ、周到な計画で脱獄を図り、みごと成功を遂げ幸福な人生を取り戻す、、、」というものです。

DVDを買って、もう20回は観ていますが、いつも勇気付けられて幸せな気持ちにしてくれる映画です。

人生は、諦めずに希望を持って、着実に日々を丁寧に生きていけば、その先には幸福なステージがきっと待っている、と思わせてくれます。

5.17の激震をはねのけて、ブライトパスにも是非復活して欲しいと、この名前に決めました!

ショーシャンクの空に」はお薦めの一本です。

→ご参考:Amazon CAPTCHA

スポンサーリンク