ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学卒業式での伝説のスピーチ。

スポンサーリンク

記事➡本来ならコーヒーブレイク☕でご紹介するべき動画ですが、「ブライトパスには関係がないので、飛ばしていただいて結構です」とは言えない、素晴らしいスピーチですので、本編に載せました。
スティーブ・ジョブズ(アップル社の共同設立者の一人)が、2005年のスタンフォード大学の卒業式に招かれた時のスピーチです(彼自身は、リード大学中退)。
「点を繋げること」「愛と喪失」「死」について短くスピーチしています。
最後の
「Stay hungry, Stay foolish」
という言葉は、若者だけでなく年代に関係なく心に強く響きます。
彼の英語はとても心地よく聞くことが出来ます。1回目は日本語字幕を読んで、2回目は英語で聴いてみて下さい。約14分間のスピーチです。
何回か聞いていますが、なぜか最後の方でいつも涙ぐんでしまいます(笑)。
彼は、残念ながら、2011年10月5日、膵癌で亡くなっています(56歳)。
卒業式の季節になると、このスピーチのことを思い出して、YouTubeで検索します。
お時間のない方は、週末にじっくりとご覧下さい。

スピーチ動画➡https://m.youtube.com/watch?v=RWsFs6yTiGQ&t=152s


f:id:SHAWSHANKlife:20190308011630j:plain

スポンサーリンク