ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信するブログです。映画「ショーシャンクの空の下に」のように、絶望から立ち上がるブライトパスの雄姿を想像して、細かな情報を過不足なく丁寧に発信していきます。宜しくお願いします。

スポンサーリンク

記事:「自社創製」について訊いてみました。

スポンサーリンク

記記事➡自社創製について、ブライトパスに訊いてみました。
(質問メール)
「ネオアンチゲン完全個別化ワクチンについての質問です。
パイプライン表にも「自社創製」と明記されていますが、
アカデミアからの導入ではなく、自社で創製にて第三相からはライセンスアウトするということでしょうか?
よろしくご教示願います。」

(回答メール)
「HPよりお問い合わせをいただきまして有難うございます。
「自社創製」の意味ですが、おっしゃるように導入して開発するということではなく、自社で開発するという意味合いです。また、当社はバイオベンチャーですので資金面を考えますとPh3相試験を行う前にライセンスアウトするのが一般的です。

ブライトパス・バイオ株式会社」

ちなみに、ブライトパスが「自社創製する」と先の決算説明会資料で宣言しているパイプラインは、

「完全個別化ワクチン(自社創製)」「免疫調整因子抗体(複数の自社創製シード)」の二つです。

スポンサーリンク