ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:本日の日経電子版記事「CAR-T療法、食道・肺など固形がんに応用へ 」で、ブライトパスが紹介されました。

スポンサーリンク

記事→本日の日経電子版に掲載された「CAR-T療法、食道・肺など固形がんに応用へ」という記事の文中で、ブライトパスが、以下の通り紹介されました。

信州大学創薬ベンチャーブライトパス・バイオは8月、固形がん治療を目指して共同研究の契約を結んだ。」

とブライトパスの社名が文中にあります。

武田薬品、ノイルイミューン・バイオテック、三重大や慶大などアカデミアも紹介されています。

最後は、

「海外では、免疫細胞を加工する工程を自動化する機械も現れた」(珠玖教授)。安全性を確保しながら効果の高まる目印を見つけるとともに、細胞を安く加工できる方法を開発できるかが今後の競争の鍵になりそうだ。

と、記事は締め括られています。

特に目新しい情報はなく、CAR-Tの固形がんへの応用を試みる多方面の取り組みをまとめた記事です。

 

※日経電子版の有料記事ですが、簡単な登録で、月に10本の記事を無料で読むことが出来ますので、未だの方は登録して、記事全文をお読み下さい(下に添付)。

日経電子版記事→https://r.nikkei.com/article/DGXMZO52177610U9A111C1TJM000

 

日経電子版無料登録~日経電子版 登録会員(無料)の欄をご覧ください。

)→

https://www.nikkei.com/r123spa/

スポンサーリンク