ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:「製薬大手、割高でも強い買収意欲-がん治療薬競争ヒートアップ」Bloonberg.12月10日

スポンサーリンク

記事→昨日ご紹介した日経電子版記事の関連情報です。

新たな情報として、メルクの買収に関するコメントが書かれています。

メルクの見解→

「メルクの次期最高経営責任者(CEO)と目されるマイケル・ナリー最高マーケティング責任者(CMO)は先週の会議で、同社は大型合併・買収を目指していないが、100億ドル未満の案件に焦点を絞る可能性が高いと述べていた。」

メルクは、自社のキイトルーダを軸に合併・買収を検討していくのでしょうか?

がん免疫薬の分野は、とにかく時間との戦いですので、有望なPLを持つベンチャーは買収のターゲットとなります。

ブライトパスは、時価総額130億円の弱小ベンチャーですが、私は想定の中に「買収もあり得る?」と組み込んでおくことにしています。

「製薬大手、割高でも強い買収意欲-がん治療薬競争ヒートアップ」Bloonberg.12月10日

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-12-09/Q28WL7T0AFBD01

スポンサーリンク