ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:ブライトパスに訊いてみました。

スポンサーリンク

記事→1月も下旬を迎えようとしています。

久々にブライトパスに架電にていろいろ訊いてみました。

私が問いかけた主な質問とそれに対するブライトパスのコメントは以下の通りです。

 

1.抗体医薬のPLリストアップは予定通り、3月末までに行うことで変更はないか?

→(回答)「その予定で考えている」とのこと。

2.iPS-NKT臨床試験開始は、予定通り今年度3月末までに行うことで変更はないか?先日の羽鳥慎一ショーや千葉大からのアナウンスでは、年度を超えて「2020年度初め」との情報もあるが、いかがか?

→(回答)順調に進捗しているようですが、開始時期については、抗体医薬PLリストアップに比べると明確なコメントは得られませんでした。私見ですが、理研千葉大厚労省など関係先も多いので、多少のずれ込みはあるかもしれません。

3.広報ブログや「よくある質問の答え」など、約半年間ストップしているが、それはなぜか?また、再開はいつからか?

→(回答)「現在検討中で、今しばらくお待ちいただきたい」とのこと。

4.先日、わずか700万円の売り上げ高修正のIRが出たが、あのIRの意義は?

→(回答)「金額的には小さなものだが、倍率的には2倍以上の売上高修正が確実となり、ルール上IRを出す必要があった。在庫を販売したもので、特段新たなビジネスではない」とのこと。

5.PB2301やPB1401についての、続報や噛み砕いた解説をリリースしてはどうか?

→(回答)「そのようなご意見は他にもいただいているので、検討したい」とのこと。

 

以上、ご報告まで、

 

 

スポンサーリンク