ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:理研のビデオ「RNAから読み解く生命の不思議」

スポンサーリンク

記事→理研が作成している動画には、観て面白いタメになるものが満載です。

今回は、その中から「RNAから読み解く生命の不思議」をご紹介します。

昨日リリースされたブライトパスの決算説明会資料の24~25ページにも紹介されていましたが、ネオアンチゲン療法を理解するには、DNĄ・RNĄ・次世代シーケンサーノンコーディングRNĄ、ファントムなど、周辺知識を修得しておくことが必要です。

このビデオでは、この20年間のDNĄ解明の道筋から最先端のサイエンスまで、分かり易く解説されています。

また、後段では山中伸弥先生のコメントも聞くことができます。

 

それと、理研の極めて高いサイエンスレベルと懐の深い総合力も読み取ることが出来ます。

このようなビデオを観るにつけ、ブライトパスには理研とがっちりと組んで欲しいと思ってしまいます。理研から新たなパイプラインを是非引き出して欲しいものです。

21分間のビデオです。時間に余裕のある時に是非ご覧ください。

 

www.youtube.com

 

スポンサーリンク