ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオについての情報を発信します。

スポンサーリンク

記事:「がんに対するバイオ医薬品」[NCIファクトシート  2019年1月21日]

スポンサーリンク

「がんに対するバイオ医薬品」
[NCIファクトシート  2019年1月21日]
https://www.cancerit.jp/61937.html

記事➡添付した資料は、NCI(National Cancer Institute=米国の国立がん研究所)が昨年4月26日に発行したファクトシートです。
「海外がん医療情報リファレンス」は、海外のがん医療に関する資料を翻訳してリリースしていますが、添付したNCIの資料も最近翻訳されてリリースされました。

この資料は、バイオ医薬品について、網羅的具体的に解りやすく解説されているので、ブライトパスの開発領域に関係する情報がよく整理されていますので、とても参考になりました。

当資料では以下の項目について解説されています。
・バイオ医薬品とは何でしょうか? 
・免疫系とは何でしょうか? 
・免疫系はがんを攻撃できますか? 
・どのような種類のバイオ医薬品ががん治療に使用されますか?
・ バイオ医薬品の副作用にはどのようなものがありますか? 
・がん免疫療法に関する現行の研究はどのようなものですか? 
・免疫療法の臨床試験に関する情報をどこで知ることができますか?

などのテーマで解説されています。

是非、ご一読をお勧めします。

スポンサーリンク