ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:日経電子版(5月9日21時)が「信州大はがん治療薬開発のブライトパス・バイオと共同でCAR-T細胞の製造法を開発した。」と、ブライトパスの社名入りで掲載。

スポンサーリンク

記事→日経電子版(5月9日21時)が「信州大はがん治療薬開発のブライトパス・バイオと共同でCAR-T細胞の製造法を開発した。」とブライトパスの社名入りで記事を掲載しました。

「ブライトパス・バイオ」は、日経電子版(※添付参照)の記事の中段に以下の通り登場します。

「・・・信州大はがん治療薬開発のブライトパス・バイオと共同でCAR-T細胞の製造法を開発した。一般的な手法と異なり、ウイルスを使わない。増殖しやすく、固形がんにも効果が期待できると研究チームは考えている。製造コストも一般的な手法と比べて10分の1以下になるという。・・・」

これまでは、共同研究でもブライトパス・バイオの社名は、活字ではなかなか表には出ませんでしたが、今回の記事には、はっきりと「ブライトパス・バイオ」の文字が書かれています。

※日経電子版(5月9日21時)→
がんの新治療法「CAR-T」 骨肉腫や乳がんなどで治験: 日本経済新聞

もしかしたら、明日(5月10日)の朝刊に記事が掲載されるかも知れません。掲載あればご報告いたします(5月10日3時30分追記、日経5月10日朝刊14版に掲載記事は見当たりませんでした)。

スポンサーリンク