ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記事:第三者割当ての実行について。

記事→今後、第三者割当てが実行されますが、2年前2018年の第12回・13回第三者割当てが、どのように実行されたかを以下の通り復習してみました。 2017年11月22日に「第12回13回の第三者割当て」をやりますよというIRが出て、12月8日に証券会社への払込完了の…

コーヒーブレイク☕️「山中伸弥先生のコロナ専用サイト」のご紹介。

山中伸弥先生が、新型コロナウイルスについて最新の研究成果を都度まとめて、ホームページで紹介しています。「自分にできることは、医学研究者として情報をできるだけ正確に発信すること」との山中先生の弁。 →https://www.covid19-yamanaka.com/sp/index.h…

記事:「行使価額修正条項付き第 14 回新株予約権(第三者割当て)の発行に係る払込完了に関するお知らせ」について。

記事→4月23日「行使価額修正条項付き第 14 回新株予約権(第三者割当て)の発行に係る払込完了に関するお知らせ」がリリースされました。 これで、今後いつでも第三者割当の実行が可能となりました。 さて、今後、この第三者割当てが行使されますと、「大量…

記事:参考情報、日経新聞「新薬治験中止広がる」4月23日

記事→日経新聞、本日朝刊に「新薬治験中止広がる」との記事が掲載されています。 国内外の大手・ベンチャーとも、治験計画は大幅に遅延し見直しされると思われます。 被験者の募集も難航が予想されますし、コロナの影響で治験結果がブレる可能性も考えられま…

記事:河北日報online News「iPS使う頭頸部がん治療申請へ 免疫細胞作り移植、千葉大・理研」 4月19日付

記事→河北日報online newsにも、日経新聞記事とほぼ同内容の記事が掲載されています。 「iPS使う頭頸部がん治療申請へ 免疫細胞作り移植、千葉大・理研」2020年04月19日 付 →https://sp.kahoku.co.jp/naigainews/202004/2020041901001767.html

記事:日経新聞、本日の朝刊「頭頸部がんiPS治療 千葉大など治験申請へ」と報道。

記事→本日の日経新聞朝刊の22面に、「頭頸部がんiPS治療 千葉大など、治験申請へ」との記事が掲載されました。 新聞記事→ 「理研や千葉大が、近く国に申請することが、19日分かった。承認されれば6月にも実施する」と。また「iPSを使ったがんの治療は国内…

記事:4月7日第三者割当てリリース後の値動き。

記事→4月7日リリースの第三者割当てには、少々面食らいましたが、その後1週間が経過しましたので、値動き(終値と取引株数)を検証しておきます。 約24%の希薄はIRにも記載されていましたが、その後の値動きを見る限り、今回の第三者割当ては個人投資家から…

記事:今後の抗体医薬PLについて。

記事→先日ご報告しましたブライトパスからの答えで、抗体医薬パイプラインに関する項目は1と2でした。 先日の繰り返しになりますが、1、2、の質問と回答は以下の通りです。 1、(質問)抗体医薬のPLが5つリストアップされたが、その内の二つ(BP1200、BP1210)…

記事:アーカイブ、iPS-NKT 古関明彦先生の講演。

記事→今年2月5日に開催されたAMEDシンポジウムでの、理研-古関明彦先生の講演の動画(約15分間)です。 ブライトパスの視野に入っているポジティブIRは、iPS-NKTの臨床試験の開始です。 夏前には開始される予定ですが、このコロナ渦で遅れる可能性もあるので…

記事:ブライトパス、「目の上のタンコブ」の解消。

記事→ブライトパスにとっての「目の上のタンコブ」が2つ解消しました。 その1つ目は「第三者割当て」です。 バイオベンチャーの宿命ですが、資産もなく実績もない赤字ベンチャーが資金調達する手段として、第三者割当てが多用されます。 ただし、苦し紛れ…

記事:本日、ブライトパスから回答が届きました。

記事→ブライトパスへ電話照会しようと準備していた質問と同じ内容で、ブラパスHPの「お問い合わせ」に昨日投稿していましたが、本日ブライトパスIR担当からその回答がメールで届きました。丁寧な回答でしかもquick リスポンス! ブライトパスの用意しているオフ…

記事:本日のIRについて。

記事→本日、「行使価額修正条項付き第 14 回新株予約権(第三者割当て)の発行 及びコミットメント条項付き第三者割当て契約に関するお知らせ」のIRがリリースされました。 半年以内にはあるなと予測はしていましたが、何とこの時期に!やってくるとは、、、…

記事:中間報告です。

記事→本日もブライトパスに電話しましたが、テレワークのため担当部長さんは不在で、質問にお答えいただくことは出来ませんでした。 電話がつながり回答を得ましたら、ご報告させていただきます。

記事:ブライトパスへの質問。

記事→昨日作成した質問リストについて、本日も電話してみましたが、ブライトパスの担当部長さんは不在で質問は出来ませんでした。 来週、以下の質問を付け加えて、トライしてみます。 追加の質問→ 7、米国・欧州では、完全個別化がんワクチンやがん免疫の抗…

記事:「がん免疫治療薬パイプライン」に関しての質問。

記事→3月31日にリリースされた「がん免疫治療薬パイプライン」について、いくつか質問してみようと思い、本日、ブライトパスに電話しましたが、担当部長さんは不在(テレワーク?)でしたので、明日またトライしてみます。 用意している主な質問は以下の通りで…

記事:「医学系及びゲノム研究倫理審査委員会」の議事録が更新されています。

記事→医学系及びゲノム研究倫理審査委員会の議事録が更新されて、第7回(2月3日開催)第8回(3月13日開催)議事録がアップされています。 第7回は、 「ヒト・造血免疫系由来iPS細胞を用いた疾患と治療モデルの構築」「ヒト・造血免疫系由来細胞を用いた遺伝子…

記事:ブライトパスが抗体医薬などPLをリストアップ。「がん免疫治療パイプライン」がリリースされました。

記事→3月31日付けで、ブライトパスが「がん免疫治療パイプライン」をリリース(アップ)しました。 新たなパイプラインは、抗体医薬として BP1200(標的CD73) BP1210(標的TIM-3) BP1202(非開示) BP1206(非開示) BP1211(非開示) など。 BP1200、BP1210については…

スポンサーリンク