ブライトパス・ストーリー

バイオベンチャー、とりわけブライトパス・バイオ(4594)についての情報を発信するブログです。細かな情報をより深く過不足なく丁寧に発信していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

記事:ゴールデンクロス?ブライトパスはどこで反転する?

スポンサーリンク

記事➡️今週のブライトパスは、なぜかジリジリと上がっています。
特段のIRがリリースされたわけでもなく、理由は定かではありません。

長期の移動平均線を、短期の移動平均線が下から上に突き抜けたとき(交差したとき)を、ゴールデンクロスと呼びますが、これから相場が上昇傾向になるかもしれないという買いサインのひとつとして、相場の方向性の手掛かりになるものと考えられています。

今週のブライトパスは、このゴールデンクロス銘柄に該当していますので、この当たりを手がかりに少々買われているのかもしれません。
➡️<01月18日の5日・25日移動平均線ゴールデンクロス銘柄> - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

理由はともあれ、今週のようなジリジリ高状態のタイミングで、ポジティブIRが出れば上昇局面を形成するのを、これまでバイオベンチャー株銘柄では、しばしば見てきました。

ポジティブIR、例えば抗体薬のライセンスアウトなどのIRが待たれるところです。

スポンサーリンク